News&Tips

2016.09.13 whitedelicious

テーマの導入方法

はじめに

業種に特化してデザインをしておりますので、基本的にそのままご使用いただくことを前提としたテンプレートです。
またDEMOSITEに使用している写真はダウンロードファイルには含まれませんので何卒ご了承ください。

テーマの導入

ここでは、ご購入いただきました「whitedelicious」の導入方法をご説明いたします。
そのためには、サーバーにアクセスしテーマ(whitedelicious)をwordpressに設置する必要がありますので、FTPのご準備をお願いいたします。
また、この説明をするにあたり、使用しているパソコンは「Mac」、説明画面・画像はブラウザ「Google Chrome」使用時のものとなります。

「whitedelicious」の設置場所

下の画像の様にWordPress内の wp-content → themes に whitedeliciousフォルダを設置してください。
こちらに設置することで、WordPress管理画面の「外観」にてwhitedeliciousテーマを選択することができる様になります。

img01

 

「whitedelicious」の設定方法

WordPress管理画面から 外観 → テーマ に移動すると、「whitedelicious」が追加されております。

img03

「whitedelicious」にマウスカーソルを合わせていただきますと、「有効化」が出現いたしますのでこちらをクリックしていただき、テーマを有効化にします。

img04

「whitedelicious」が有効になりますと、下の画像赤枠の様に、テーマ名の横に「有効」と表示されます。

img05

また、サイトを表示して確認し、下の画像のようになっていればテーマが有効されております。
※画像は何も投稿していない状態のものです。

img06

※テーマを有効化することで、管理画面の「投稿」の項目がなくなり、新たに「ニュース」「ギャラリー」という項目が追加されます。

Categories
Select Categories
Archives
Select Month
Latest Entries