News&Tips

2019.04.28 SEO対策

SEO初心者は要チェック!コンテンツSEOにもデメリットはある?

WEB担当者にとって、長期的なSEOとしての効果を期待できるコンテンツSEOを理解することは非常に大切なことです。
成功すれば低コストで大きな効果を期待できますし、何よりも顧客の獲得に向けて効率的なサイト運営を行うことができるようになります。
しかし、このSEO対策にデメリットが存在しないわけではありません。

Contents

ビックキーワードでは勝てない!?

特に、SEO初心者が行うときには気をつけて実践を行う必要があります。
まず、コンテンツSEOを行ったとしても大手の企業と競合をすると負けてしまう可能性が高いということです。
特に、大手の企業が利用しているビッグキーワードを利用してコンテンツSEOを作ってしまうと、なかなかうまくサイト運営を行うことができなくなります。

大手の企業は、世間一般で流行している流行りのキーワードを独占的に支配しています。
そのため、これらのキーワードを利用してコンテンツを充実させたとしても、大手のサイトに勝てる見込みはありません。
初心者は、特にこの罠に落ちてしまう可能性が高いです。
誰もが知っているわかりやすいキーワードは確かに使いやすいですが、それだけ多くの企業が利用しているという事実を理解しておかなくてはいけません。

効果が出るまでに時間がかかる

そして、もう一つ重要なのがコンテンツSEOの成功には長い時間が必要になることが多いということです。
サイト内部のコンテンツは、検索エンジンにすぐに評価されるわけではありません。
これは、検索エンジンの仕組みと関連しているからです。
検索エンジンは、短期的な大量の情報を積み重ねるようなSEO対策を非常に嫌う傾向があります。
自作自演で評価を上げるような方法はダメなので、コンテンツを充実させるときにはゆっくりと時間をかけて評価をしてもらう必要性があるのです。
SEO対策の場合、すぐに目に見えた結果が欲しいと焦る人は多いですが、コンテンツの充実は特に時間がかかります。
そのため、効果は高いもののそれまで評価が遅れてしまうという側面があることを知っておく必要があるのです。

tewplaテーマならデザイン性に優れながらSEO対策もできる!

tewplaのWordPressテーマなら業種ごとに考え抜かれたデザインなのでSEO対策もばっちり!後から変更しようかなと考えることもありません!
不動産・飲食・美容・コーポレートと各業種に沿ったハイクオリティなデザインと機能で3,910円!
他の有料テーマと比べてください!きっとtewplaに魅力を感じるはず!?
サクッと(3,910円で)アゲ(公開)ちゃうtewplaです!

Categories
Select Categories
Archives
Select Month
Latest Entries