News&Tips

2019.01.09 SEO対策

コンテンツSEOで定義される良質なコンテンツとは?

コンテンツSEOを勉強するにあたって本を読んだり、いろんな記事を読んだりするかと思います。
そこには必ず「良質なコンテンツ」を作りましょう!と書かれています。
そもそも良質なコンテンツって?? 様々な定義がありますがこの記事で詳しく説明したいと思います。

Contents

ズバリ!?良質なコンテンツとは!!

コンテンツSEOで定義される良質なコンテンツというのは、ユーザーがそのサイト見て良いと感じるコンテンツということです。
ユーザーには様々な人がいるわけですが、その中でも多くの人がこれは言いなと感じるものが良いという事になると考えて良いでしょう。
つまり、大多数の人が支持するという事か重要になります。
ですから、多くの人が興味を持つ内容であるという事がまず挙げられます。
どんなに素晴らしいことが記載してあっても、それが人々の興味の無いものであれば、それはコンテンツSEOで定義されるところの良質なコンテンツという事では無いという事になるわけです。
この事が理解できるようになると、SEO初心者を卒業することが出来るようになったという事が言えるのかもしれません。

見やすく、わかりやすい内容

サイトが使いやすいという事も大切で、これはサイト全体として考えなければならない事でもあるといって良いでしょう。
そのためWEB担当者と協力をして今のSEO対策は行わなければならないという事も分かってくるはずです。
特に重要になるのが、サイトの階層という事も考えられます。
利用者は出来るだけクリックやタップをすることなく目的のページに行きたいという事を考えていますから、階層が深いという事も評価を下げてしまうという事になります。
階層などはコンテンツと関係が無いと考えるかもしれませんが、階層を少なくするという事は、一つのページに記事を埋め込む必要が出てきますから、こうした事を考えることも必要になるという事です。
さらには、デザイン性という事を考えるのも大切で、写真などを多用して視聴者をまず引き込むという事を考えることも必要になります。

これは特にトップページでは最も重要になるとも考えられますから、SEO対策とWEB担当者は此処でも協力をしてよりユーザーが気になるサイトを作成するという事を考えなければなりません。
つまり、今のサイト作成は両者が一体となって行うモノになっているという事です。

tewplaテーマならデザイン性に優れながらSEO対策もできる!

tewplaのWordPressテーマなら業種ごとに考え抜かれたデザインなのでSEO対策もばっちり!後から変更しようかなと考えることもありません!
不動産・飲食・美容・コーポレートと各業種に沿ったハイクオリティなデザインと機能で3,910円!
他の有料テーマと比べてください!きっとtewplaに魅力を感じるはず!?
サクッと(3,910円で)アゲ(公開)ちゃうtewplaです!

Categories
Select Categories
Archives
Select Month
Latest Entries