News&Tips

2018.12.08 SEO対策

そもそもコンテンツSEOとはどんなもの?

WEB担当者だけでなく自分のサイトを立ち上げたばかりのSEO初心者でもコンテンツSEOの知識は必要です。

Contents

コンテンツSEOって??

コンテンツSEOとはSEO対策のひとつで、ユーザーにとって役に立つ情報を提供することで集客力をアップするマーケティングの手法です。
大手検索エンジンにはガイドラインがあり、ユーザーの利益を優先したコンテンツの作成が求められています。
昔は外部リンクを中心にしたSEOが盛んでしたが、多くのサイトがペナルティを受けコンテンツを重視するようになります。

コンテンツSEOのメリット

コンテンツSEOには多くのメリットがありますが、競合が少ないキーワードをターゲットにすることが多く成果につながりやすいです。
上位に表示された後にキープできていれば、追加投資なしで流入が可能になります。
一般的な広告は集客するために多額のコストがかかりますが、コンテンツSEOは費用対効果が抜群です。
ネット上では購買ニーズが表に出ているユーザーよりも潜在的なユーザーが多いです。
潜在的なユーザーをターゲットにできれば、マーケティング的に有利になります。
競合相手がビックワードで上位にいるとしても、自分のサイトでユーザー重視のSEOを継続していれば逆転も可能です。

KGIとKPIについて

WEBマーケティングではKGIとKPIが重要です。
KPIは重要業績評価指数でKGIの過程が正しいか調べる目安になります。
KGIは重要目標達成指標で、目標を達成しているかをチェックする指標です。
数値化することで問題が把握しやすくなります。

キーワードはまずは競合性が低いものから

初心者の中にはキーワード選定に悩む人もいますが、何度も試しているうちに素早くキーワードの選定ができるようになります。
記事を作成する場合はSEOに強い記事を作成します。ユーザーが検索エンジンを使って調べたいものを素早く提供できれば、検索エンジンの上位に掲載されることも夢ではなくなります。
SEOを知ったばかりの初心者は、競合性が高いワードで勝負しても時間と手間がかかります。
競合性が低いワードでも集客は十分に可能ですのではじめは競合性が低いワードで挑戦するのがオススメです。

tewplaテーマならデザイン性に優れながらSEO対策もできる!

tewplaのWordPressテーマなら業種ごとに考え抜かれたデザインなのでSEO対策もばっちり!後から変更しようかなと考えることもありません!
不動産・飲食・美容・コーポレートと各業種に沿ったハイクオリティなデザインと機能で3,910円!
他の有料テーマと比べてください!きっとtewplaに魅力を感じるはず!?
サクッと(3,910円で)アゲ(公開)ちゃうtewplaです!

Categories
Select Categories
Archives
Select Month
Latest Entries