News&Tips

2018.11.08 SEO対策

コンテンツSEOにはどんな効果が見込める?

コンテンツSEOには色々なメリットがあります。
SEO初心者の方々は色々な対策があると、目移りしやすいですが、基本であるSEO対策から着手しましょう。
最初から難易度の高い方法にチャレンジするのも良いですが、地道に基本から足場を固めた方がSEO対策の安定感が生まれます。

Contents

コンテンツSEOとは??

コンテンツSEOとは質の高いコンテンツを継続的にBLOGなどで発信をすることで、
検索エンジンからのアクセス数を獲得する近年主流のSEO対策のことです!

「質の高いコンテンツ=ユーザーが知りたい情報」です。
ユーザーが知りたい情報をより多く発信することでGoogle,Yahooからの評価を高め
より多くのキーワードで上位表示がされやすくなり、それを続けることでアクセス数獲得の好循環が生まれます。

レギュレーション遵守した正攻法のSEO対策

コンテンツSEOの良い効果ですが、第一に検索エンジンのレギュレーションに違反しない点です。
当然の事ですが、SEO対策を進めるにあたりレギュレーションに違反する行為は避けなければいけません。
グレーゾーンを追求するようなテクニックがあるのも事実です。
WEB担当者の中には世間で流行っているから、という理由から知らず知らずのうちに規約に抵触するSEO対策をする方々がいます。
公的な存在であるECサイトや自社のオフィシャルサイトが検索エンジンから、避けられてしまったら本末転倒です。

コンテンツSEOは真っ当な手法であり、国内外の大手検索サイトでも違反行為にならないのが利点であり、SEO初心者でもコツを理解しやすいのがメリットとなります。

狙ったユーザーを正しく誘導できる

キーワードを的確にチョイスする事で、一般消費者を効率よく自社サイトに誘導出来る効果があります。
細かくフレーズを織り込む事で、不特定多数の人々ではなく購買意欲の豊富な人々を狙い撃ちする事が出来るのが利点です。

パソコンショップのコンテンツSEO対策なら「デスクトップパソコンと新型」や「ノートパソコンやアウトレットモデル」や「送料無料とタブレットパソコン」等と、具体的な語彙を選択する事で、それを探している購買意欲が高いネットユーザーに対して、効率よくサイトを見せられます。

より具体的で限定的な語彙を出す事で精度は高まるので「パソコン、買い替え、処分代行」や「ノートパソコン、メモリ8GB、15インチ」など自社の製品に関連したフレーズをどんどん挿入する事で、PV数は増加していき、巡り廻ってECサイトの利益拡大が望めます。

まとめ

コンテンツSEOについて簡単に説明させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?
手っ取り早く検索上位表示させたいならリスティング広告が一番です。
ですがキーワードにもよりますが、1クリックあたり●●円など、費用は莫大にかかってしまいます。

例えば1万円の靴の商品を売るために広告をかけるとして、
1クリック100円で100人のユーザーがサイトに訪れ、その中の1人が購入してくれたとしても利益は全く出ないですよね。
リスティング広告の極端な例ですが、広告費をかける場合ただアクセスを集めればいいって訳ではありません。

これがコンテンツSEOの場合だと、その靴に関する良質な記事を書き続けます。
例えばユーザーが疑問に思う「靴の選び方」「靴の手入れの方法」「その靴を履いたオススメコーデ」etc…
じわじわとですが、アクセス数が上がってきます。
記事は自分で書いたので無料です!

コンテンツSEOの場合、時間と労力はかかりますがコストパフォーマンスが最も優れているアクセス数UPの手法だと言えます。

tewplaテーマならデザイン性に優れながらコンテンツSEOもできる!

tewplaのWordPressテーマなら業種ごとに考え抜かれたデザインで、SEO対策もばっちり!後から変更しようかなと考えることもありません!
不動産・飲食・美容・コーポレートと各業種に沿ったハイクオリティなデザインと機能で3,910円!
他の有料テーマと比べてください!きっとtewplaに魅力を感じるはず!?
サクッと(3,910円で)アゲ(公開)ちゃうtewplaです!

Categories
Select Categories
Archives
Select Month
Latest Entries