News&Tips

2019.02.14 SEO対策

オリジナルコンテンツ制作がコンテンツSEOの基本

コンテンツSEOの基本とは??
ユーザーにとって価値の高いオリジナリティ性の高いコンテンツを発信することが大切です。
ここではそのコンテンツSEOの基本について解説していきます。

Contents

WEB担当者が知っておくべきSEO対策

近年はインターネットの発達で多くの会社でホームページを開設し、自社製品やサービスについて情報発信したり、会社のコンセプトや概要・沿革・アクセス方法などを掲載していたりします。
どんな会社か、どんな商品やサービスがあるのかを知ってもらうためにも役立ちます。中には販売サイトを兼ねている所もあるでしょう。
その制作は他社に任せることもありますが、WEB担当者を置いて作ることもあります。

さてWEB担当者を置いた場合、担当者は冒頭に書いたようなページを作っていくことになりますが、初心者だった場合、サイト作りの勉強などをしていくうちに、あることを意識しなければならないことに気付くと思います。
それはSEO対策です。SEOとはSearch Engine Optimizationの略で「検索エンジン最適化」という意味です。
検索エンジン、つまり検索サイトの検索順位を上げるために最適な状態にサイトを作っていくことです。

ホームページへの訪問者の多くは検索サイトから来ることが多く、その順位が高ければ高いほど、多くの訪問者を見込めます。逆に低ければ誰も来ないので情報発信する意味がなくなってしまいます。
その順位は常に変動しており、時には大きく変動し検索結果から除外されてしまうこともあります。
そうなるとSEO初心者だとパニックになるはずです。そのため多くのWEB担当者は必死になってSEO対策に取り組んでいます。

オリジナルコンテンツの重要性!!

近頃はコンテンツSEOという言葉も多く見かけるようになりました。これはどういったものかと言うと、例えば、検索サイトと言えども利用者を増やしたいので検索精度を高める努力をしています。
そのためコピーコンテンツと呼ばれる他のサイトと全く同じ、または似たようなサイトを嫌う傾向にありますし、それが本当にコピーコンテンツなのかを見抜くことも出来るようです。
もちろんコピーコンテンツと分かれば順位を下げる措置をとるでしょう。

それではそれを避けるためにWEB担当者は何をすればいいのかと言えば、もうわかると思いますが、オリジナルのコンテンツを作る必要があるのです。つまりそこにしかない情報を発信していれば検索サイトはオリジナルだと判断し順位を上げるはずです。これがコンテンツSEOといったものです。訪問者は求めている情報を手軽に素早く探したいと思っているので、オリジナルコンテンツ制作がコンテンツSEOの基本になります。

tewplaテーマならデザイン性に優れながらSEO対策もできる!

tewplaのWordPressテーマなら業種ごとに考え抜かれたデザインなのでSEO対策もばっちり!後から変更しようかなと考えることもありません!
不動産・飲食・美容・コーポレートと各業種に沿ったハイクオリティなデザインと機能で3,910円!
他の有料テーマと比べてください!きっとtewplaに魅力を感じるはず!?
サクッと(3,910円で)アゲ(公開)ちゃうtewplaです!

Categories
Select Categories
Archives
Select Month
Latest Entries