News&Tips

2019.02.08 飲食

飲食店のホームページの必要性|グルメサイトより詳しい情報を伝えるのが目的

飲食店のオーナー様は、グルメサイトに登録していれば個別にホームページが必要ないと考えているかもしれません。
ここでは飲食店にとってホームページがなぜ必要なのか解説していきます!

Contents

ホームページは集客が一番!?

飲食店のホームページを考える場合には、当然集客することが一番の目的になります。
飲食店のホームページではないけども、飲食店の情報をまとめたポータルサイトのようなところもあります。
いわゆるグルメサイトと呼ばれているところですがそのようなところからも情報得ることは十分可能になるでしょう。
この場合わざわざホームページ作成をする必要はないのではと感じるオーナーも少なくありません。

グルメサイトとホームページの違いとは?

しかしながら、グルメサイトと特定のお店のホームページではその中身が全く異なります。
グルメサイトの提示は情報は多いですが、表面的な情報しか入っていないため本当に詳しい情報を知るのは不足です。
またリアルタイムで情報を得るためにはグルメサイトだけでは不十分と言えるでしょう。
例えばキャンペーン情報などは、逐一グルメサイトに取り上げることはあまりありませんし、掲載されていたとしてもすでに昔のキャンペーン情報で今では期間が切れている可能性もあります。
そのように考えると、飲食店のホームページなどはやはり情報の深さや最新の情報を掲載するときに必要なものになります。
本当に正しい情報が必要なお客さんはわざわざ時間をかけてでもホームページを見る可能性が高いです。

WordPressを利用して店舗ホームページを制作しましょう

ホームページを作るためには、WordPressを利用してみるのも悪くありません。WordPressの魅力は何と言ってもSEO対策がしやすいことと言えます。
ほかの業者を追い抜いて上位表示させるためにはWordPressを武装することが必要最低限になります。

それだけではなく、プラグインの中のtewplaを利用することでより魅力的な提示に仕上げることも可能です。
具体的にいえば、tewplaは業種ごとにホームページを作ることが可能になっています。
例えば、今までの場合にはカスタマイズするにしても食べ物屋さんのページを作るのに美容系のサイトでよく使われているようなページを使ってしまうことなどもありました。
ですが、それぞれ特化したデザインがありますのでより良いものを選ぶことができるでしょう。

tewplaテーマならデザイン性に優れた飲食店サイトが作成できる!

tewplaのWordPress飲食テーマならメニューやギャラリーなど飲食店に特化した情報設計で飲食店舗のサイトを簡単に作成できます!
飲食店舗に最適なハイクオリティなデザインと機能で3,910円!
他の有料テーマと比べてください!きっとtewplaに魅力を感じるはず!?
サクッと(3,910円で)アゲ(公開)ちゃうtewplaです!

Categories
Select Categories
Archives
Select Month
Latest Entries