News&Tips

2019.03.02 飲食

飲食店のホームページに必要なコンテンツとは

飲食店オーナーとしての仕事は数多くありますが、まずは自分のお店を宣伝する必要があります。
ホームページを作れるサービスは多いですが、ビジネスのホームページ作成はWordPressが鉄板です。
WordPressは自由にカスタマイズできますし、もちろんコンテンツも思い通りです。

一から自分で作り上げるのも良いですが、知識が乏しいと相当時間がかかるのでデザインはtewplaを活用した方が良いです。豊富なデザインが用意されているので、より自分の思い通りなホームページが完成します。
必要なコンテンツですが、まずは飲食店としてのこだわりを一番に伝える必要があります。産地にこだわっていたり、全て自分達で手作りしているなどお店によって特色があるはずです。その特色が他店との差別化に繋がり、厳しい業界を生き抜く為の武器になります。

こだわりに魅力を感じて閲覧者が食べたいと思ったら、次は店舗情報を見るので分かりやすいように作成する必要があります。
住所や電話番号はもちろん、営業時間や定休日などもしっかり伝えます。アクセスも大切で、特に狭い通りなど分かりにくい場所に位置する場合は丁寧に説明しておきたいです。
せっかく魅力的な味だったとしても、お客様がお店にたどり着けなければ意味がありません。

キャンペーン情報なども重要です。店長ブログという形で情報発信するのもよくある光景です。
看板メニューが確立されて、ひっきりなしにお客様が来店するという状況であれば特にキャンペーンを考える必要性はないかもしれません。
しかし、超人気店ではない限りキャンペーンを積極的に実施しないと売り上げが厳しくなります。値下げキャンペーンや新メニューリリースなど、積極的に配信すると活気をアピールできます。

もし輝かしい経歴を持っている場合は、紹介しておくと良いです。料理に関する賞を受賞しているのであれば、お客様の期待が膨らんで来店に繋がるからです。

tewplaテーマならデザイン性に優れた飲食店サイトが作成できる!

tewplaのWordPress飲食テーマならメニューやギャラリーなど飲食店に特化した情報設計で飲食店舗のサイトを簡単に作成できます!
飲食店舗に最適なハイクオリティなデザインと機能で3,910円!
他の有料テーマと比べてください!きっとtewplaに魅力を感じるはず!?
サクッと(3,910円で)アゲ(公開)ちゃうtewplaです!

Categories
Select Categories
Archives
Select Month
Latest Entries