News&Tips

2019.02.06 美容

Google Fontsで美容系サイトを美しく

美容室やエステのように美容に関連するデザインに配慮したホームページ作成をしたいときには、tewplaのWordPressテーマがおすすめです。
オーナーがこれらのホームページ作成をするときに大切なポイントは、二つあります。
まず、普通のサイトと異なって視覚的に美しいサイトを作る必要があることです。
美容室やエステは、特に美に関連するサイト作りをしなくてはいけないので、一般的なサイトのようにシンプルなデザインだと顧客に好まれない可能性があります。

では、デザイン性を向上させないときにはどのようにすれば良いのでしょうか。
最も確実で簡単な方法は、サイトのフォントを変更することです。
サイトに利用できるフォントは、ツールによってそれぞれ変化させることができます。
tewplaの場合は、デザイン性を考慮してGoogle Fontsという機能を提供しています。
基本的に、ホームページ作成の知識がない人がフォントの変更を安易に行うことはかなりリスクの高い行為になってしまいます。

フォントの変更をすると、サイトの表示スピードに影響を与えてしまうようになるからです。
特に、サーバーからフォントデータを送ってもらうときには、そのデータを管理しているサーバーの軽さによって自分が運営するサイトのフォントの表示スピードも異なってきます。
フォントデータの中にはとても容量が大きいものも存在しますので、デザインが綺麗だからといって安易にフォントを重ねて利用すると非常に重たいサイトになってしまう可能性もあるわけです。
実際に、サーバーから送られてくる情報に遅延が生じると、何度もメンテナンスを行わなくてはいけなくなりますし顧客に対して必要な情報を提供しづらくなってしまいます。

この点、Google Fontsならば高速でデータを提供できますし、tewplaのWordPressテーマと一緒に利用すれば非常に美しいデザインでサイトを構築していくことが可能です。

tewplaテーマならデザイン性に優れた美容系店舗のサイトが作成できる!

tewplaのWordPress美容テーマなら美しさを追求したデザインであなたの店舗の魅力を伝えます。
美容系店舗サイトに特化したハイクオリティなデザインと機能で3,910円!
他の有料テーマと比べてください!きっとtewplaに魅力を感じるはず!?
サクッと(3,910円で)アゲ(公開)ちゃうtewplaです!

Categories
Select Categories
Archives
Select Month
Latest Entries