News&Tips

2019.04.03 SEO対策

コンテンツSEOは継続が命!ブログはこまめに更新を

せっかくBlogを始めたのに、更新が1年前で止まっている。。。。
それではコンテンツSEOの観点から言うと全く意味がありません!
Blogはこまめに更新すること、継続は力なりです!

Contents

気をつけたいポイント!

作ったコンテンツにたくさんの人が訪れて欲しいと思っている時には、気をつけておきたいポイントがいくつかあります。
まずは、必ずSEO対策をしっかりと行なっておくことが必要になることが挙げられるでしょう。
気持ちだけ盛り上がって気合いを入れて記事を書いたとしても、運任せでは記事を読みたいと思っている人が増えるわけではありません。
きちんと具体的な数の人が読んで欲しいという希望があるのであれば、丁寧にSEO対策をすることが必要になるのです。
タイトル、metaタグ、見出しなどきちんとSEO対策をしましょう!

読み手の満足度を高めましょう!

また、コンテンツSEOをする時には、記事の内容をしっかりと確認しておくことが欠かせません。
実際に読む人たちは人間であるために、内容が支離滅裂であれば読み手が満足するわけではありません。
人が読んで満足することができたと感じるためには、価値を相手に与えることが必須のポイントになるのです。
それから、記事の数も増やしていくことが大事になります。

定期的に記事を書くようにしましょう!

SEO初心者の中には、ブログを書き始めてからそのまま放置しているという人が珍しくありません。
というのも、始めの頃に気合いを入れてSEO対策をした記事を十分に用意しているために、放置しておいても勝手に読み手がやって来ると思っているからなのです。
確かに読み手は来るかもしれませんが、その数は限られたものになってしまう可能性も高くあります。
より多くの人を継続的に訪問させるためには、コンテンツSEOを行いながら定期的に記事を作り続けることが欠かせません。

ブログを作成すると決めた時には、定期的に記事を発表し続けることが非常に大事になります。
WEB担当者の多くは、定期的にブログを発信することに大切さを語っているのです。
SEO初心者はSEOについてこだわりを持つために、ブログの更新を忘れてしまうという人もいます。

しかし、それよりも継続して発信し続けることにも大変価値があるということも覚えておかなければなりません。コンテンツSEOは続けることが大事なのです。

tewplaテーマならデザイン性に優れながらSEO対策もできる!

tewplaのWordPressテーマなら業種ごとに考え抜かれたデザインなのでSEO対策もばっちり!後から変更しようかなと考えることもありません!
不動産・飲食・美容・コーポレートと各業種に沿ったハイクオリティなデザインと機能で3,910円!
他の有料テーマと比べてください!きっとtewplaに魅力を感じるはず!?
サクッと(3,910円で)アゲ(公開)ちゃうtewplaです!

Categories
Select Categories
Archives
Select Month
Latest Entries