コンテンツSEOとSNSの連携のコツ
WEB担当者が意識するべき事は、Webサイトの検索エンジンへの最適化です。
多くのネットユーザーに認知してもらい、サイトにアクセスするにはSEOが重要になってきます。
ここではSNSとの連携のコツについて解説していきます。
Contents
Webサイトのテーマと一致させ検索エンジンの最適化を
どのようなSEO対策を施したかによって、検索エンジンの検索結果は大きく変わります。
近年では、ネットユーザーが疑問に思っている事や悩みなど興味を持ちそうな事を意識してコンテンツを作っていき、検索結果ページからサイトへ流入を促すように作るコンテンツSEOが主流になってきています。
SEO初心者は、SEO対策としてHTMLソースコードにキーワードを付け加えるメタタグなどを追加するだけだったり、ネットユーザーが興味を持つ事を予測せずに、自分の趣味でサイトを作りがちですが、コンテンツSEOを導入していく事でWebサイトのテーマと一致させ、検索エンジンへの最適化をより強固に行なっていきます。
ハッシュタグを活用!
近年では、SNSを使う人々が多く、様々なタイプのサービスを利用しています。
SNSで特徴的な事は、ハッシュタグを使って投稿を行う事で、そのハッシュタグのキーワードをベースに検索をした時の結果ページが纏められる点です。
同じ話題を共有したい時にフォローをするよりも効果的であり、多くの人々の目に留まる事になりますので、SNSではハッシュタグの活用が重要です。
コンテンツSEOとSNSを連携させるには、ハッシュタグで話題を集めるように工夫し、検索エンジンへの対策はコンテンツSEOを使う事で対応させられます。
いずれも注目して欲しいコンテンツが掲載されているページへアクセス出来るようにしておく事が大切であり、ソーシャルメディアネットワークからのサイトへの流入の数はSEO対策を行なった場合と比較して、非常に多くなってきており、ソーシャルメディアネットワークとSEOを組み合わせる事で、Webサイトのページの知名度を高めていく事が出来ます。
その為、両者を切り離してWebサイトを運営していく事は宣伝効果が薄れてしまいます。
tewplaテーマならデザイン性に優れながらSEO対策もできる!
tewplaのWordPressテーマなら業種ごとに考え抜かれたデザインなのでSEO対策もばっちり!後から変更しようかなと考えることもありません!
不動産・飲食・美容・コーポレートと各業種に沿ったハイクオリティなデザインと機能で3,910円!
他の有料テーマと比べてください!きっとtewplaに魅力を感じるはず!?
サクッと(3,910円で)アゲ(公開)ちゃうtewplaです!