News&Tips

2019.02.01 SEO対策

コンテンツSEOはユーザーにとって有益な情報があることが重要

様々なテクニックが生み出されているSEO対策の分野の中でも注目されているのが、コンテンツSEOと呼ばれるものです。
ウェブサイトの質を高めアクセス数を劇的に増やせることから、今では多くの企業がコンテンツSEOに取り組んでいます。
ただし実際に効果が感じられるようになるためには、適切な施策を行わないといけません。
かなりの費用をつぎ込んだものの流入数に変化が感じられなかったなどということにならないよう、WEB担当者やSEO初心者は正しいやり方を覚えておきましょう。

Contents

ユーザー第一の内容

コンテンツSEOの鉄則として言えるのが、ユーザー第一の内容にするということです。
アクセスが増えそうだからとキャッチーなキーワードのみに力を注ぐのではなく、ユーザーが欲しいと思っているような情報を増やしていくことが肝心です。

そこで抑えておきたいのが、ユーザーが疑問に思うようなことを探り、それへの回答を記事にすることです。
多くの訪問者は、何か知りたいことがあるときに検索エンジンを使い、ウェブサイトへ移動します。
何を知りたいのか検索キーワードのトレンドなどからデータベース化し、解決できる文章を書くことで訪問者を満足させることができます。

扱っている商品やサービスに関する情報も、コンテンツSEOではぜひ取り上げるべき内容です。商品を売るだけでなく補足できるような情報を文章化することで、訪問者はきちんと理解した上で購入できるようになります。
種類やその歴史といったものを充実させれば、満足して注文することができるでしょう。

分析からユーザーが求める情報を

どういった情報を訪問者が求めているのかは、マーケティングと同じ分析で解決できます。
例えば化粧品を販売しているサイトなら、シワやシミ対策、アンチエイジング、保湿などのキーワードを元に商品を開発しているはずです。
そこでそれらのキーワードを掘り下げるページを増やすことで、SEO的に優れたウェブサイトが完成します。

具体的にはシワやシミの原因を解説し、その対策には自社商品の成分が効果的であるといった具合に展開することです。
これらを定期的に発信していくことで、検索エンジンからの評価も上がることが期待されます。

tewplaテーマならデザイン性に優れながらSEO対策もできる!

tewplaのWordPressテーマなら業種ごとに考え抜かれたデザインなのでSEO対策もばっちり!後から変更しようかなと考えることもありません!
不動産・飲食・美容・コーポレートと各業種に沿ったハイクオリティなデザインと機能で3,910円!
他の有料テーマと比べてください!きっとtewplaに魅力を感じるはず!?
サクッと(3,910円で)アゲ(公開)ちゃうtewplaです!

Categories
Select Categories
Archives
Select Month
Latest Entries