News&Tips

2019.02.18 コーポレートサイト

初心者WEB担当者にこそWordPressがおすすめ!

Contents

WEB担当者に求められるもの

大きな企業などでは、ホームページを作る場合にWEB担当者が行っていることが多いです。
WEB担当者が行うことといえば、記事作成だけでなく最新の情報を掲載したり常日ごろからSEO対策などを検証をそして実施することにあります。
これらの作業は、正しい知識が必要なだけでなく経験も必要になりますので単に知識があっただけではできるものではありません。
では、個人で行っている事業の場合WEB担当者などを雇う余裕はありませんので自分で作り込みをしていかなければならないことになります。
このような場合に必要になるのが基本的な知識なことは言うまでもありませんが、それだけでなく様々なツールが必要になるところです。

初心者はWordPress

ありがたいことに、最近はWordPressが無料で利用することができるためそれだけでアクセスアップのきっかけになるのは間違いなさそうです。
WordPressは初心者でも利用することができるだけでなくサーバーのレンタル料などはかかるにしても、金銭的な負担が小さいことで有名です。
また、さまざまなプラグインやページをよくするための魅力的なツールが存在するためそれらを上手にかけあわせて利用すれば、他にはない魅力的なページができ結果的にはアクセスアップをする可能性が高いでしょう。
特に会社で商品やサービスの提供が中心になる場合にはホームページからの集客も決して馬鹿にはできません。

関連記事ウィジェットを使って回遊率UP

このように考えると、ホームページに比重を置くのは悪いことではありません。
ただ、その中でもどのようなツールを使ってホームページ作成をすればよいかが重要になりますが、より知名度を上げるためには回遊率が高い方が重要になってくるでしょう。
つまり、一度だけしか訪れない人がたくさんいるよりも、それほど訪問者数は多くないけども毎回訪れてくれる人がそれなりにいる方がAccessは高くなります。
tewplaなどを使うことでより魅力的なホームページNEWSすることができるのは間違いありません。関連記事なども閲覧してくれればより良い結果が出やすいです。

tewplaテーマならデザイン性に優れたコーポレートサイトが作成できる!

tewplaのコーポレートWordPressテーマなら企業サイト向けに考え抜かれたデザインとカスタマイズしやすい機能で簡単にコーポレートサイトを作成できます!
ハイクオリティなデザインとカスタマイズ可能な機能で3,910円!
他の有料テーマと比べてください!きっとtewplaに魅力を感じるはず!?
サクッと(3,910円で)アゲ(公開)ちゃうtewplaです!

Categories
Select Categories
Archives
Select Month
Latest Entries