News&Tips

2019.03.20 コーポレートサイト

企業ホームページのタイプ別の特徴とメリット:プロダクトサイト型

コーポレートのホームページなどを作る場合には、本来であればWEB担当者などがいてそれに従ってページを作っていくことになります。
WEB担当者はホームページ作りに慣れていますので、何かと頼ってよい存在と言えるでしょう。

ですが、必ずしもホームページを作るのは会社とは限りません。
例えば個人的にビジネスを立ち上げる場合には、自分自身が経営者でありながらまたホームページの作製者としての側面も持っていなければなりません。
このようなときには、ある程度事前に勉強しておくことが大事になります。
最終的には人に頼ってもよいかもしれませんが基本的な勉強をしておけば人に教える時などにも非常に楽になるでしょう。
また本物の業者選びなどもしっかりと行うことができるようになります。

どのようなサイト作成するかはいろいろありますが、ホームページ作成において重要になるのはWordPressの活用といっても過言ではありません。
WordPressの魅力の一つはAccessを集めやすくなることだけでなくプラグインなどを設置することができることです。
tewplaなどを利用してみてもより魅力的なホームページを作ることに寄与することになり、より満足度の高いページを作ることができるだけでなく実際にお客さんを集める時に有利な方向に働きます。
プロダクトサイトを作る場合には、リード獲得などをして積極的にお客さんを集める方法もありますがコンテンツ重視の方法で行くならば文書の中身をより精査しなければなりません。
文書の中身が大事なのが最近の傾向になりますが全体的に内容が重要なことと、理解しやすく頭に入りやすい文章を書くことが大事になってきます。

このためには、単に専門的な知識があればよいわけではなくそれを読む人の視点に立つことでより身近な文章を作り上げることが可能です。
学会の発表ではありませんので難しい内容ではなく、よりかみ砕いて分かりやすくすることでたくさんのお客さんを集めることは可能です。

Categories
Select Categories
Archives
Select Month
Latest Entries