News&Tips

2019.03.25 建築・不動産

tewplaなら洗練された「Google Fonts」が使用できる

建築や不動産関連のホームページ制作をしたいと考えている方は、tewplaの便利な機能を利用することでより顧客が集まりやすいサイトを作ることが可能です。
特に、tewplaはWordPressの機能をより便利に使うためのサービスを提供していますので、現代のトレンドにも合致したサービスを利用することができます。
中でも、非常に便利なのがGoogle Fontsを利用してサイトを構築できる点にあります。

WEB担当者がサイト構築のために考えなくてはいけないことは何でしょうか。
それは、顧客にとってわかりやすくて見やすいサイトを作ることを心がけることです。
その最も大切なポイントとしては、テキストの表記とサイトの表示スピードがあげられます。
普通、フォントを利用するときにはデバイスにフォントデータを読み込んでそれを自由に使えるようにしなくてはいけません。

ところが、フォントデータは大きい容量のものも少なくなく、サイト内に多くのフォントデータを利用するとなると非常に重い容量が必要になってしまうことがあるのです。
特に、複数のフォントデータを一つのサイト内に利用するときにはSEO的にもデメリットが生まれやすくなります。
データ容量が重くなると、そのデータを発信して受信するサーバーの重さに繋がってしまい、結果的にサイトの表示スピードにも悪い影響を与えてしまうようになるのです。
この点、tewplaが採用しているGoogle Fontsならばこのような心配は必要ありません。

Google Fontsは、文字通りGoogleのサーバーを利用して高速でフォントデータを送ることができますので、このような遅延を起こす可能性が低いというメリットがあります。
SEO的な観点から見ても評価されやすいサイトになるため、初心者にとっても有利に働きます。tewplaでは、このようなGoogleの利点を活かした便利な機能を利用していますので非常に使いやすいわけです。

tewplaテーマならデザイン性に優れた建築・不動産サイトが作成できる!

tewplaのWordPress建築・不動産テーマならサイトに必要なコンテンツを搭載!
物件情報の登録や更新も簡単にできます!
建築・不動産サイトに特化したハイクオリティなデザインと機能で3,910円!
他の有料テーマと比べてください!きっとtewplaに魅力を感じるはず!?
サクッと(3,910円で)アゲ(公開)ちゃうtewplaです!

Categories
Select Categories
Archives
Select Month
Latest Entries