News&Tips

2018.09.25 SEO対策

コンテンツSEO業者選びで注意するポイント

SEO対策を専門の業者に依頼して行ってもらうときには、費用対効果を最大限に活かすことができるように注意をしなくてはいけません。
特に、専門業者のWEB担当者を見てレベルが低いと判断できる会社は選択しない方が得策です。

Contents

SEO会社に「なに」を求めるのか明確にしましょう

実際に専門業者へ依頼をお願いしようと考えている方は独学でもある程度学んでいる方が殆どではないでしょうか?
SEO初心者でも理解できるようなことを理解してない会社には、相談する価値がないと判断できます。
コンテンツSEOの場合は、大前提として対策に時間がかかってしまうという基礎知識をきちんと理解しておくことが大切です。
すぐに効果が発揮するようなコンテンツSEOは本物ではないので、検索エンジンの仕組みを理解している業者を選択するのが基本となります。

実態がないものだからこそ実績や信頼関係を大切に

実際に専門の会社に相談するときには、どのようなサービスを提供してくれるのかを具体的に聞いておくことが重要です。
例えば、契約するまでサービス内容を離せない、ホームページやパンフレットに書かれている情報が全てだと主張するような会社は論外です。
コンテンツSEOは、通常のSEO対策の中でも内部対策の一環として行うものです。
サイト構築に必要不可欠な知識が数多く存在しますので、それをわかりやすく説明できない会社は信用できません。

SEOの種類に騙されないように

同じ理由で、SEOを実施した後にどの程度の売上と成果を期待できるのかを応えることができないところも選んではいけません。
コンテンツを充実させるときに素人が一番困るのは、いつまでに効果を発揮できるのかを把握することがつかみづらいということです。
これは、コンテンツSEOのデメリットの一つでもあります。
被リンク屋などの外部リンクは、被リンクを獲得するほど効果が高くなる傾向があるため、効果を発揮するための目算を立てやすいというメリットがあるのです。
一方で、コンテンツの場合は検索エンジンがその情報を記憶するまでの時間が素人には把握しづらいので、効果があるかどうかわからないものに時間を掛けなくてはいけなくなります。
言い換えると、この点をきちんと説明してくれる業者は信用性の高い会社ということになるわけです。

自身の検証もお忘れなく

SEO対策は非常に時間のかかるものです。
また、アップデートによって、これまでの勝ちパターンが逆効果になってしまうこともあります。
常に最新の情報を追いながら、検証を進めていくことを常に心がけましょう。

tewplaテーマならデザイン性に優れながらSEO対策もできる!

tewplaのWordPressテーマなら業種ごとに考え抜かれたデザインなのでSEO対策もばっちり!後から変更しようかなと考えることもありません!
不動産・飲食・美容・コーポレートと各業種に沿ったハイクオリティなデザインと機能で3,910円!
他の有料テーマと比べてください!きっとtewplaに魅力を感じるはず!?
サクッと(3,910円で)アゲ(公開)ちゃうtewplaです!

Categories
Select Categories
Archives
Select Month
Latest Entries