News&Tips

2018.08.20 About WordPress

お気に入りのデザインがみつかるはず!WordPressテーマの選び方!

WordPressは公式テーマが選び放題!お気に入りのデザインがみつかるはず

WordPressを導入した状態では無味乾燥な表示画面の状態でもあります。
自分の趣味のブログでも、商材やサービスを販売していくのが目的のブログであっても、見た目は非常に重要です。
WordPressではいろんなデザイン、機能を持ったテーマが豊富に揃っています。
ここではそんなたくさんあるWordPressテーマの選び方について紹介します!

Contents

レスポンシブデザイン対応かどうか

まず、何と言ってもスマートフォン対応しているテーマなのかどうかが最重要です!
チャットアプリで有名なLINE社が2017年に行ったインターネット利用環境について行った調査で「スマートフォンだけ」を使用してネットを利用すると回答した人数が全体の約半数に達するこという数字が出ました。
半数の人はPCでサイトを見ていないのです。
ですのでスマートフォン対応していないとアクセス数が伸びません。。。

このことからスマートフォンに最適かしたレイアウトで表示するレスポンシブデザイン対応しているテーマを選ぶのは必須です!

目的に応じたイメージに合うデザインを選びましょう

あなたのサイトに合わせたデザインを考えましょう!
作ろうとしているサイトはコーポレートですか?それとも経営している飲食店のサイトですか?個人の趣味ブログですか??
サイトの種類によって適切なデザイン、機能を有したテーマを選びましょう!

無料のものはデザインもシンプル目で、機能もそこまで特化したものは少ないです。
有料のものはデザインもクオリティの高いものから、いろんな業種にあったものまで、機能もそのサイトに合ったものがカスタマイズできるものが多いです。

あなたのサイトに合ったデザインは、シンプルですか?ゴージャスですか?
色は白ですか?黒ですか??可愛いですか?かっこいいですか?
デザインは第一印象を決めるとても大切な「顔」です。
あなたがユーザーに与えたい印象を考えて適切なテーマを選びましょう!

できれば日本製のテーマを!

WordPressのテーマは海外製の方が沢山あります。
いざ、インストールしてみると管理画面が英語だったり、添付されたマニュアルももちろん英語。。。
サポートにメールするにも英語www
英語が得意なら問題ありませんが、そうでない方は日本製のテーマを選びましょう!

最近は日本製でも多機能でデザイン面も優れたテーマが沢山あります!
特にtewpla含め日本のテーマ販売サービスが提供しているテーマは優れているのでオススメです!

電化製品や食材と同じくWordPressテーマも選ぶのはメイドインジャパンです!!

WordPressテーマの選び方がわかったら

WordPressテーマの選び方について紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか??
tewplaのWordPressテーマならはじめてのWordPressでも安心です!
全テーマレスポンシブデザイン対応済みで不動産・飲食・美容・コーポレートと各業種に沿ったハイクオリティなデザインと機能で3,910円!
他の有料テーマと比べてください!きっとtewplaに魅力を感じるはず!?
サクッと(3,910円で)アゲ(公開)ちゃうtewplaです!

Categories
Select Categories
Archives
Select Month
Latest Entries