News&Tips

2018.08.03 About WordPress

【初心者必見】WordPressを利用するサーバー選びのポイント

【初心者必見】WordPressを利用するサーバー選びのポイント

ブログやホームページ制作を始めたいと考えている人は、WordPressを利用すると効率的です。
しかし、実際にWordPressを使ってWEB上にサイトを公開するためにはドメインを手に入れなくてはいけません。
ドメインを手に入れるためにはサーバーを利用してそこから情報を発信してもらう必要があります。

WordPressの場合、サーバーの利用に関しては無償のサーバーを利用するのか有料のサーバーを利用するのかで分けることが可能です。
趣味程度で気楽にサイトを開設したいと考えている人は無料のモノで構いませんし、自由なカスタマイズをして本格的なサイトを作りたいと考えている人は有料のモノを選択すると良いです。

Contents

無料のサーバーを利用する場合のポイント

無料の利点は、初心者であっても簡単に利用できる点にあります。難しい知識が無くてもサーバーから与えられる情報を利用して簡単にサイトを開設できます。しかし、デメリットもあります。
それは、サイトのデータの容量に制限があったりサイトの表示速度が遅くなってしまうことがあることです。

無料のサーバーは不特定多数の人が使うことを前提に提供されていますので、非常に多くのユーザーが利用しています。
ユーザーが多くなってしまうと、それだけデータの送受信も多くなってサイトに遅延が生じることがあるのでこの点は気を付けなくてはいけません。

有料のサーバーを利用する場合のポイント

一方で、有料の場合にはこのようなデメリットはありません。お金が必要になる代わりに利用できるサーバーの人数が制限されており、非常に快適なサイトを作ることができます。
また、WordPressの場合は独自ドメインを取得することによって自分だけのオリジナルのサイトを構築できます。

有料の場合は、他のサイトと差別化を図るために独自のドメインが与えられますので、本格的なサイトを作る時に向いているのです。
どのサービスを利用するのかは自由ですが、サービスによってかなり内容は異なるので目的に応じて慎重に選ぶことが大切です。

WordPress簡単インストール対応有料サーバー!

有料サーバーの中でもWordPress簡単インストール対応している大手レンタルサーバーがおすすめです!
FTPでファイルをあげたりする必要がなく、管理画面上でWordPressがインストール出来ちゃうのですぐに始めたい初心者の方はぜひ利用してみてください!

WordPress簡単インストール対応のレンタルサーバー

代表的な大手レンタルサーバーをご紹介いたします。
各社とも良心的な価格でサポートも充実しておりますので、必要な容量や価格などで契約するプランをご検討ください!

ロリポップ!
wpXクラウド
さくらインターネット
お名前.com

サーバーが決まったら!!

tewplaのWordPressテーマを使用して、あなたのご希望に合わせたサイト(ブログ)を作成しましょう!
不動産・飲食・美容・コーポレートと各業種に沿ったハイクオリティなデザインと機能で3,910円!
他の有料テーマと比べてください!きっとtewplaに魅力を感じるはず!?
サクッと(3,910円で)アゲ(公開)ちゃうtewplaです!

Categories
Select Categories
Archives
Select Month
Latest Entries