News&Tips

2018.09.03 About WordPress

あなたのWordPressに貼るならどっち?表示回数型 or 成果報酬型の広告

あなたのWordPressに貼るならどっち?表示回数型 or 成果報酬型の広告

WordPressは手軽にブログを立ち上げていくことが出来るCMSとして高い人気を誇っていますが、自分のブログを立ち上げていき情報発信をするだけでは無く、やり方次第では多くの収入を挙げていくことも可能になります。
そんなWordPressで利用出来る広告にも、大きく分けて2種類の広告が存在しています。
ここでは2種類の広告について解説します。

Contents

01.表示回数に応じて収入が発生していく広告

一つは表示回数に応じて収入が発生していく形式「Google Adsense」になります。
ノウハウ系のサイトや、トレンドサイトのようなブログの場合には、日々の更新内容に統一性も無い場合が多いことでしょう。
サイトにたずねて来るユーザも、一定の傾向があるのでも無く、日によってバラバラにもなっていくものです。
汎用的に多くのユーザを集めるサイトの場合には、表示回数に応じて収入が生じる広告を掲載していくのが良いでしょう。
表示回数に応じて何円、クリックに応じて何円という形で収益を発生させていくことを可能にします。
テキスト広告、画像広告それぞれで様々なバナーサイズが用意されており、自動でレスポンシブ対応するバナーもあります。
最新の広告では画面の上部に自動で出てくる自動表示などもあります。
Googleが提供しているサービスなので「ANalytics」「Console」との相性がいいのも魅力です!

02.成果報酬型の広告

もう一つは成約した時点で収入が発生していく広告になります。
WordPressで立ち上げる前に、自分なりに方針を立ててブログを作っていく形の場合には、成約時に収益の発生する広告でも良いでしょう。
料理に関するブログを書いていくのであれば、食材の通販サイトへの広告を掲載しておくことで、自分のブログを訪ねて来たユーザが食材を購入することで収益が発生するようになっていきます。
WordPressに宣伝を載せていくには、管理画面のウイジェットを活用することで可能になります。
多くの代理店では、宣伝する商材やサービスに特化したリンクタグの供給を実施していますので、特にプログラムの知識等が無くても、管理画面からタグを貼り付けるだけで画面上に宣伝を表示出来るようになっています。
日々のブログへの投稿が収益になっていきますので、毎日の投稿も楽しくなっていくことでしょう。

あなたのブログはどっちの広告タイプ??

tewplaテーマを使えばどちらのタイプの広告でも効果が絶大です!
不動産・飲食・美容・コーポレートと各業種に沿ったハイクオリティなデザインと機能で3,910円!
他の有料テーマと比べてください!きっとtewplaに魅力を感じるはず!?
サクッと(3,910円で)アゲ(公開)ちゃうtewplaです!

Categories
Select Categories
Archives
Select Month
Latest Entries