News&Tips

2018.08.14 About WordPress

WordPressは安い?運用に必要な費用と相場

WordPressは安い?運用に必要な費用と相場

WordPressには大きな費用は必要ありません。利用するだけならば無料で使うことができるのがWordPressの大きな魅力だからです。
様々なテンプレートも準備されていて、それらのサービスは有志によって無償で使うことができるようになっており、無料のサーバーを使えば誰でも使うことが可能です。
ですから、使うだけならば初期費用無料で始めることも可能です。
ただ、無料で始めるときには色々な制限が存在するということも理解しておかなくてはいけません。

Contents

無料のサーバーを使う場合

WordPressを無料のサーバーで使う場合には、無料で提供しているその会社の宣伝や広告などをWordPress内に入れなくてはいけないことがほとんどです。
つまり、自由なカスタマイズを行うことができないという難点があります。
また、SEO対策を行いにくいというデメリットも存在します。
サイトをWEB上で公開するときには、公開したWEBサイトをより多くの人に閲覧してもらわなくてはいけません。

そのために重要になるのが検索エンジン最適化、つまりSEO対策です。SEOは、自由なカスタマイズを行うことが出来て初めて効果を発揮できる典型的な手法です。
HTMLを自由に改善することが出来なかったり、あるいは広告がサイト上に表示されているようなケースではリンクを自由に貼り付けることもできなくなります。

本格的にやるなら有料がおすすめ

趣味ではなく本格的なサイト制作を行うときには有料のサービスを利用しておいた方が無難なのです。
有料で利用するときの費用は、基本的にサーバーに必要になる費用と同程度と考えておけば間違いありません。
サーバーの料金は一律にはいえませんが、安いレンタルサーバーならば数百円程度で利用することもできるため、それほど大きな費用にはならないでしょう。
また有料ならではのサービス・サポートが受けられますのでオススメです。
特にWordPress簡単インストール対応のレンタルサーバーは初心者がつまづきやすい、データベースの設定、ftpソフトを使ってのWordPressファイルのアップロードなどをサーバーの管理画面で簡単に行えるもので非常に便利です!

WordPress簡単インストール対応のレンタルサーバー

代表的な大手レンタルサーバーをご紹介いたします。
各社とも良心的な価格でサポートも充実しておりますので、必要な容量や価格などで契約するプランをご検討ください!
管理画面で指示通りクリックするだけであっという間にインストール出来てしまうのでデータベースやFTPに関する知識もいりません。
ロリポップ!
wpXクラウド
さくらインターネット
お名前.com

インストールが終わったら

tewplaのWordPressテーマを使用して、あなたのご希望に合わせたサイト(ブログ)を作成しましょう!
不動産・飲食・美容・コーポレートと各業種に沿ったハイクオリティなデザインと機能で3,910円!
他の有料テーマと比べてください!きっとtewplaに魅力を感じるはず!?
サクッと(3,910円)アゲ(公開)ちゃうtewplaです!
テンプレートはこちら

Categories
Select Categories
Archives
Select Month
Latest Entries