News&Tips

2018.08.05 About WordPress

【WordPress】目的に合わせたデザイン選びが成功の鍵

【WordPress】目的に合わせたデザイン選びが成功の鍵

あなたのサイトの目的に沿ったデザインを選ぶことが、大切です!
ドメインとサーバーの設定が終わったら、あなたの目的にあったWordPressテーマを探しましょう!
ここでは失敗しないデザイン選ぶのコツをご紹介します。

Contents

失敗しないデザインとは?

具体的にどのようなものが良いかですが、これはどのような目的で使うかによって変わってくるところです。
例えば、趣味で使うならばピンクでも白でもどのようなものでも構いません。
ですが、ビジネスで使う場合にはお金が関係してきますのでそれなりのデザインを求められます。
扱う商品・サービスが高価格帯であれば高級感を与えるデザインが必要ですし、低価格であれば親しみやすいデザインであることが大切です。
コーポレートサイトや一般的なブログで言えば無難なデザインは白ベースでキーカラーを設定したものがオススメです。

白?黒?シンプル??目的に合わせたデザイン

はじめにユーザーが訪れた時にどう思わせたいかを考えましょう!
白背景のWEBデザインは一般的で様々な表現がされているテーマも無料・有料問わずたくさんあるのであなたのサイトの目的に沿って訪れたユーザーに与える印象に近いものを選びましょう。

黒背景などは、高級感・重厚感などを出したい場合には有効です!
例えば、ダイニングバーなど飲食店・伝統ある高級旅館など黒だから与えられるイメージをうまく使えるサイトの場合は黒背景のデザインテーマを探してみましょう!

過ぎたるは及ばざるが如し!?

サイトの仕組み、CSSなどがわかってくるとついついデザインを派手にしてしまう傾向があります。
つけなくていい装飾をつけたり、様々な色を使って強調し過ぎてしまったり、意味のない装飾や画像はユーザーを混乱させるだけです。

特に読ませたい長文の本文など、赤字や青字の文字に、大きく拡大された文字、さらに絵文字も。。。。
読む側はうんざりしてしまうかも知れません。
シンプルイズベストではないですが、長文の本文は基本は黒文字で構成して本当に大切な箇所にだけキーカラーにするくらいで十分ですのでやり過ぎに注意しましょう!

tewplaなら目的に合わせたデザイン選びが簡単!

デザイン選びのポイントについて説明させていただきましたがいかがでしたでしょうか?
いろんなデザインテーマがありますので、あなたのテーマ選びの参考になれれば嬉しいです!
tewplaならコーポレート・不動産・美容・飲食と各業種に沿って最適なデザインをしているのであなたの目的にあったデザインが見つかるかも!?
tewplaのテーマは経験豊富なプロにデザイナーがデザインしております。背景色の設定、キーカラーの設定もクリック一つで選択可能!大見出し、中見出し、小見出し、本文、ボタン….などデザインのプロフェッショナルが設計したテーマが豊富にございます!
有料テーマは他サイトにもございますが、価格と各テンプレートのDEMOサイトのデザインを一度見て比べてみてください!
サクッと(3,910円で)アゲ(公開)ちゃうtewplaです!
https://tewpla.com/templates

Categories
Select Categories
Archives
Select Month
Latest Entries