News&Tips

2018.08.06 About WordPress

WordPressでアップデートは必須!その理由と注意点

WordPressでアップデートは必須!その理由と注意点

WordPressでアップデートをしないのは危険です!
なぜアップデートしなければいけないのかその理由と注意点について説明します。

Contents

アップデートしなければいけない理由

迅速にアップデートする必要があるのは、セキュリティを高いレベルで保つためです。

WordPressのアップデートは1ヶ月から3ヶ月に1回程度行われており、新バージョンが登場するとダッシュボードに通知が表示されます。
忙しいと通知を無視してそのまま使い続けてしまいがちですが、新しいバージョンがリリースされたらすぐにアップデートしましょう。

WordPressは世界中のWebサイトで使われており、その割合は25%と言われています。
これほど多くのサイトで使われているとハッカーに狙われる危険性が高く、アップデートをせず放置しておくとセキュリティホールを使って侵入されかねません。
悪意を持ったハッカーに侵入されると、管理するサイトを改ざんされたりウイルスを仕込まれる可能性があります。

常に最新のバージョンを使っておけば、セキュリティホールを塞いで安全性を高く保つことが可能です。
管理するサイトの安全性を高いレベルで保つためにも、WordPressは最新版を使うようにして下さい。

アップデートする際は必ずバックアップ!

アップデートをすると前に、必ずバックアップを取っておきましょう。
バックアップはWordPressの管理画面から簡単に出来ます。
WordPressは、アップデートが原因でトラブルが起きることもあります。

トラブルが起きたときに直前のバックアップを取っておかないと、元に戻すことができません。
Webサイトを元に戻せないと多大な損失になるので、絶対にバックアップを取ってから最新版にしましょう。

WordPressを最新版にした直後は、プラグインが対応できず使えなくなることがあります。
最新版に未対応の場合は、プラグインをアップデートすると解決することが可能です。

リリース直後は未対応でも数日待てばプラグインの開発者が対応するので、しばらく待ってみると良いでしょう。
セキュリティのためにWordPressを最新版を使うのは必須ですが、最悪の場合も想定しバックアップを取るなど注意点を守りながら行って下さい。

まとめ

WordPressアップデートしなければならない理由について説明しましたがいかがでしたでしょうか?
悪意を持ったハッカーからの攻撃と言われると恐ろしいイメージがありますが、
常に最新のWordPressを使用するようにしていれば安心です。
さらにバックアップもしておけば万全です!
備えあれば憂いなしです!万が一の時に備えたサイト運営を心がけましょう!

サクッと(3,910円で)アゲ(公開)ちゃうtewplaです!

tewplaのWordPressテーマならはじめてのWordPressでも安心です!
不動産・飲食・美容・コーポレートと各業種に沿ったハイクオリティなデザインと機能で3,910円!
他の有料テーマと比べてください!きっとtewplaに魅力を感じるはず!?

Categories
Select Categories
Archives
Select Month
Latest Entries