News&Tips

2018.09.08 About WordPress

WordPressでサイト公開前にしておきたいコト

WordPressでサイト公開前にしておきたいコト

WordPressで公開前にしておくべきこと!

1.公開前にSNSのアカウントをつくること。

WordPressはブログシステムが重視されたCMSサービスです。そのためブログの投稿を多くの人に知っていただく必要がありますね?そのためにSNSを用います。
WordPressではFacebook,Twitter,Google,LinkedIn,Tumblr,Pathの4つのSNSサービスと連携させて公開した記事を各種SNSのタイムラインに自動的に公開することができます。
これはWEB集客では一番効果的です!一番、お薦めなSNSはやはりTwitter!他のSNSとちがって拡散力がダントツです。
企業のSNSも最近は「中の人」とか呼ばれて結構ブームです。シャープやタニタのSNSの参考にしてみてください。また年齢層や所在地などに合わせた拡散ツール(有料)もSNSによってはあるのでサイトのPRにもお薦めです!

2.検索エンジンに自分のサイトを登録する。

さてサイトが出来た公開しよう!と思っても自分のサイトがGoogleやYahooなどの検索窓から検索しても検索結果に出て来なかったら元も子もありません。
WordPressには親切にGoogleやBingなどの検索エンジンに登録しやすい設定フォームが用意されています。
この作業にはその登録エンジンのアカウントが必要なのでアカウントをつくってから設定するようにしましょう。

3.共有ボタンを設置しよう。

これもWeb集客で重要なツールです。このツールを設置すればどんどん来訪者があなたのサイトを拡散してくれます!
これは基本的にWordPressの投稿画面にオプションとして設定されているので特にすることはないですがきちんと表示されているか確認画面ページをつかって確認するようにしましょう。
この3つを守ればあなたのサイトは拡散力のある立派なサイトになります。以上がWordPressでサイト公開前にしておきたい͡コトでした。

Categories
Select Categories
Archives
Select Month
Latest Entries