News&Tips

2018.08.26 About WordPress

WordPressで人気の掲示板プラグイン「bbPress」の魅力

WordPressで人気の掲示板プラグイン「bbPress」の魅力

サイトに掲示板機能を持たせたい!ユーザーに質問を募集してサイト運営側で回答できるようにしたい!
そんな時にはこのプラグイン「bbPress」を使って簡単に掲示板機能を作りましょう!
そんな「bbPress」の魅力を解説します!

Contents

bbPressって?

動作が重くて、肥大化していて、常にサーバーに不正侵入されるフォーラムや掲示板のソフトウェアにイライラしたことがありますか? bbPress は統合の容易さ、使いやすさ、ウェブスタンダード、そしてスピードに重点を置いています。

WordPress の拡張性高いプラグインシステムを通じて便利なアドオン機能が利用できることから、可能な限り物事を小さく、軽くなるよう保っています。つまりどういうことか? bbPress は無駄がなく、素晴らしく、投げつける仕事すべてを引き受ける準備ができています。
引用:bbPress

公式ページにはこのように紹介されてますが、簡単にいうと使いやすく安全な掲示板プラグインってことですね。笑。
またWordPress公式フォーラムもこのプラグインで作成されているのでそういった意味でも信頼できるプラグインだと言えます。

bbPressの魅力

1ページに表示されるページ数や、投稿後に編集を許すかの設定を行なっていくこともでき、自分のイメージ通リの提示版を手軽に作っていくことが出来るようになるのがbbPressを使っていくことの魅力です。
自分でWordPressへ記事の投稿していくのと同様な感覚で、新規のトピックを作成していくことが出来る点も、多くの方がbbPressを使っている理由です。
新規トピックを作成した後には、投稿が来た際に返信メールが来るように設定しておくことで、管理画面を参照していなくても投稿の状況を管理出来るようになっていきます。
bbPressはWordPressを手軽に掲示板に変えていけるプラグインとして広く浸透しています。
カスタマイズに関するマニュアルやテンプレートも豊富に提供されていますので、自分でイメージ通リの掲示板を作成していくことが出来るようになっていきます。
CSSを編集していくことで画面デザインも自由にカスタマイズが可能な点も人気の理由です。

掲示板機能を入れるならtewplaテーマ!

「bbPress」を使ってtewplaのWordPressテーマに掲示板機能を導入しましょう!
不動産・飲食・美容・コーポレートと各業種に沿ったハイクオリティなデザインと機能で3,910円!
他の有料テーマと比べてください!きっとtewplaに魅力を感じるはず!?
サクッと(3,910円で)アゲ(公開)ちゃうtewplaです!

Categories
Select Categories
Archives
Select Month
Latest Entries