News&Tips

2016.08.31 BrightFuture

TOPページの設定 ー メインビジュアルの設定

メインビジュアルの設定方法をご説明いたします。
まず、wordpress管理画面の【外観】→【TOPページ設定】へ移動します。

スクリーンショット 2016-11-08 13.49.21

パソコンレイアウト / スマートフォンレイアウト

TOPページ設定には「パソコンレイアウト」とスマートフォンレイアウトがあり、パソコン/スマホで表示させる画像を分けることができます。
スマートフォンレイアウトに画像を設定しない場合はパソコンレイアウトの画像が表示されます。
なお、スマートフォンレイアウトのみの設定はできません。

画像の追加

メインビジュアルの【画像を追加・編集】をクリックし画像を新規アップロードするもしくはご自身で事前にアップロードした画像の中から1つ選択します。
なお、メインビジュアルの画像は1000×480ピクセルが推奨となっております。
メインビジュアルを2枚以上設定しますとフェードスライドにて表示されます。

また、メインビジュアルの各項目をドラッグ・アンド・ドロップすることでスライドの順番を変更することができます。

「ALT」に画像の名前等を入力することで、ALTの設定ができます。

「リンクURL」にURLを記入することで、画像にリンク先を設定することができ、【新規ウィンドウで開く】にチェックを入れることで、リンク先を新規ウィンドウで開きます。

画像の削除

追加した項目の右上にある【×】をクリックすることで項目を削除することができます。

スクリーンショット 2016-11-08 13.56.41

変更が終わりましたら【変更を保存】をクリックし完了となります。

Categories
Select Categories
Archives
Select Month
Latest Entries