News&Tips

2016.09.12 BrightFuture

記事投稿方法 ー 画像挿入

本文内の画像を挿入したい場所にカーソルを置き、【メディアを追加】をクリックします。

img01

【メディアを追加】をクリックすると下の画像の画面が表示されます。

img02

「ファイルをアップロード」の場合、ここに画像をドラッグ・アンド・ドロップするか、
【ファイルを選択】をクリックし画像を選択してアップロードしてください。
※「最大アップロードサイズ」は使用しているサーバーや設定により異なります。

既にアップロードされている画像を使用する場合は、【メディアライブラリ】をクリックし選びます。

画像をアップロード又は選択するとその画像にチェックマークが付きます。
「添付ファイルの表示設定」にて配置・画像サイズ・リンク先などを設定できます。
以上の項目を選択後、【投稿に挿入】をクリックします。

img03

下の画面のようになっていれば挿入成功となりますので【更新】をクリックし完了です。

img04

また、下の画像枠のアイキャッチ欄の【アイキャッチ画像を設定】をクリックし上記同様に画像を選択すると、
TOPページや、トピックス一覧表示の際、アイキャッチで設定した画像が表示されます。
なお、50×50ピクセルにて表示されますので、こちらのサイズが推奨となります。
※ アイキャッチが表示されるのは「トピックス」のみとなります。

Categories
Select Categories
Archives
Select Month
Latest Entries