News&Tips

2016.09.08 BrightFuture

ウィジェットの設置方法 ー はじめに

ここでは、各ページにウィジェットを設置する方法をご説明いたします。
ウィジェットの設置はwordpress管理画面の【外観】→【ウィジェット】へ移動して行います。

img01

 

ウィジェットの追加方法

下の画像の「利用できるウィジェット」から追加したい項目を右の追加させたいページにドラッグ・アンド・ドロップすると追加することができます。
又は、追加したい項目をクリックで、固定ページの一覧が表示されますので、こちらをクリックし、【ウィジェットを追加】でも追加可能です。

※ 固定ページに追加した場合、すべての固定ページにウィジェットが追加されます。個別に設定することはできません。

img02

 

ウィジェットの編集方法

追加したウィジェット名をクリックするとスライドダウンで編集項目が表示されます。
タイトル・テキストやドロップダウン表示などを記入・チェックすることで、お好みにカスタマイズすることが可能です。
編集後は【保存】をクリックで完了となります。

※ 「簡易フォーム」を設置する場合、受信アドレスの入力をしてください。受信アドレスが未入力の場合は、フォームが表示されません。

img03

 

ウィジェットの削除方法

追加したウィジェット名をクリックするとスライドダウンで編集項目が表示されます。
項目の一番最後にある【削除】をクリックすると、ウィジェットを削除できます。

img04

 

編集した内容はそのままに、ウィジェットを非表示にする。

非表示にしたいウィジェットを「使用停止中のウィジェット」へドラッグ・アンド・ドロップすると編集した内容は保持されたまま非表示にすることができます。

img05

 

ウィジェットの並び替え方法

ウィジェットをドラッグアンドドロップで並び替えが可能です。

img06

Categories
Select Categories
Archives
Select Month
Latest Entries